東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【2019ルーキースワローズ】松本直樹(2018年)

松本直樹(2018年)
経歴:丸亀高→立教大→西濃運輸東京ヤクルトスワローズ
ルーキーイヤー成績:
一軍:6試合 打率.000(5-0) 0本塁打0打点 0盗塁 OPS.000
二軍:64試合 打率.240(121) 1本塁打17打点 1盗塁 OPS.603

<選手紹介(ドラフト指名まで)>
丸亀高では3年夏に県大会決勝まで進むが、松本竜也(元巨人)擁する英明高に敗れ甲子園出場話。立教大に進学後は、東京六大学リーグで13試合に出場したが無安打だった。
それでも社会人の西濃運輸では、1年目から正捕手の座をつかみ、都市対抗ではベスト8入りに貢献。強肩と、将棋を趣味とするなどの明晰な頭脳を買われて、2017年ドラフトでは東京ヤクルトから7位指名を受けた。

 
それでは能力です。

f:id:NomuraYuhki:20190526195920j:plain

f:id:NomuraYuhki:20190526195929j:plain

パワナンバー13600 80472 79501

<査定の話>
松本直樹に関しては、デフォルトから何も変えていないので何も言うことはないです。弾道は2にしようかなと思ったけど、結局3のままにしています。

画像ファイルはこちら。

f:id:NomuraYuhki:20190526200430p:plain


作成した選手の一覧はこちら。

nomurayuhki.hatenablog.jp