東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【2019ルーキースワローズ】星知弥(2017年)

星知弥(2017年)
経歴:宇都宮工業高→明治大→東京ヤクルトスワローズ
ルーキーイヤー成績:
一軍→24登板 4勝7敗0S2H 110.1投球回71奪三振 防御率4.73
二軍→16登板 1勝1敗5S 29.1投球回24奪三振 防御率4.30

<選手紹介(ドラフト指名まで)>
宇都宮工業高では最速150キロをマークし、甲子園出場はなかったものの高校時代からプロのスカウトに注目される存在だった。
明治大では柳裕也(中日)と同期生。1年春から154キロをマークするなど、3年までは抑え、4年時は先発として活躍。4年秋には東京六大学リーグの優勝の原動力になり、明治神宮大会での優勝にも大きく貢献。4年秋に行われた明治神宮外苑創建90年記念奉納試合では東京六大学野球選抜チームに選ばれて先発登板し、対戦相手の東京ヤクルトスワローズ相手に山田哲人から全球直球で空振り三振を奪うなどの活躍を見せた。
2016年のドラフトで、その奉納試合で対戦した東京ヤクルトから2位指名を受けて入団した。




では能力です。

f:id:NomuraYuhki:20190618143146j:plain

f:id:NomuraYuhki:20190618143158j:plain

f:id:NomuraYuhki:20190618143207j:plain

パワナンバー13500 10443 86114

<査定の話>
星に関しては、デフォルト(パワプロ2016ver1.11)から変えていません。
現状は2017年のルーキーイヤーがキャリアハイで、そのキャリアハイで受けた査定をどうにか動かそうとはしたんですが、筆者が納得いくようには動かせませんでした。パワプロ2018ではもうちょっと青特もつくんですがね……。「ルーキーイヤーの査定」では指標を見る限りつけられなかった。

画像ファイルはこちら。

f:id:NomuraYuhki:20190618143216p:plain

作成した選手の一覧はこちら。

nomurayuhki.hatenablog.jp