東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【2019ルーキースワローズ】村中恭兵(2006年)

村中恭兵(2006年)
経歴:東海大甲府高→東京ヤクルトスワローズ
ルーキーイヤー成績:
一軍→1登板 0勝1敗0S0H 3.0投球回1奪三振 防御率12.00
二軍→8登板 3勝1敗0S 33.1投球回29奪三振 防御率6.75

<選手紹介(ドラフト指名まで)>
小学生時代に野球を始めた当初は一塁手で、中学生になってから投手を務め始める。
東海大甲府高では、同姓の村中秀人監督のもとプレー。在校時代チームは2度甲子園に出場したが村中に登板機会はなく、エースを務めた3年夏の甲子園では県大会3回戦で敗れて結果的に甲子園での登板はならなかった。それでもプロ全12球団から調査書が届くなどスカウトの注目を集めて、2005年高校生ドラフトでは東京ヤクルトスワローズが単独1位指名、プロ入りを果たした。



 
では能力です。

f:id:NomuraYuhki:20190722104050j:plain

f:id:NomuraYuhki:20190722104056j:plain

f:id:NomuraYuhki:20190722104101j:plain

パワナンバー13000 20494 69686

<査定の話>
球速:村中は速球派のイメージが強いかも知れませんが、歴代能力でもあまり150キロオーバーになることは少ないです。ルーキーイヤーに限って言えば、Wikipediaに「最速145キロをマーク」と書いてあるのでそれを採用。
変化球:これも歴代作品によって割とまちまちなんですが、村中の球種と言えば個人的にこれかな、と思ったふたつをチョイスしています。

画像ファイルはこちら。

f:id:NomuraYuhki:20190722104330p:plain

作成した選手の一覧はこちら。

nomurayuhki.hatenablog.jp