東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2020】マイク・マイヤーズ(2000年・ロッキーズ)

リクエストを受けましたので、唐突なOB選手再現です。
今回はメジャーリーグで活躍したマイク・マイヤーズ投手。

f:id:NomuraYuhki:20210201172644j:plain

ご尊顔。

 
では能力です。

f:id:NomuraYuhki:20210201172720j:plain

f:id:NomuraYuhki:20210201172731j:plain

f:id:NomuraYuhki:20210201172744j:plain

f:id:NomuraYuhki:20210201172754j:plain

マイク・マイヤーズ(Micheal Stanley "Mike" Myers)
ポジション:投手
経歴:アイオワ州立大学→フロリダ・マーリンズデトロイト・タイガースミルウォーキー・ブルワーズコロラド・ロッキーズアリゾナダイヤモンドバックスシアトル・マリナーズボストン・レッドソックスニューヨーク・ヤンキースシカゴ・ホワイトソックス
通算成績:883登板 25勝24敗14S104H 541.2投球回429奪三振 防御率4.29
再現年度:2000年(コロラド・ロッキーズ)
再現年度成績:78登板 0勝1敗1S15H 45.1投球回41奪三振 防御率1.99

<査定メモ>
全体的に、筆者がメジャーリーグには疎いのでイメージでの査定です。
球速→「SecretBase」さんのデータより推測。アンダースローでこの程度ならまあまあかと。
持ち球→こちらも「SecretBase」さんより推測して、スライダー、カーブ、スクリューを採用。スクリューはオリジナル変化球を使ってシンカーにしたほうがよかった気がします。
特殊能力全般→防御率1点台をできるだけ再現しようと思うと、ゴリゴリに青特つけなあかんかなー……という思考で、強力なものは取り合わせでつけています。上述の「SecretBase」さんの査定も参考にはしています。
奪三振」→普通に付け忘れ。

<その他>
マイク・マイヤーズ」と言う投手はほかにカナダ出身の右投手もいるみたいですが、メジャー経験のない投手のようなのでこちらは作る予定はありません。悪しからず。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp