東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【大相撲】伊賀眞国会にお邪魔しました

筆者が大相撲で好きな力士は、と問われれば真っ先に答えるのが千代の国関です。
その千代の国の地元・伊賀市にある「伊賀眞国会」にお邪魔しました。

f:id:NomuraYuhki:20210529122706p:plain

眞国会のある建物には、大きな幕があるのでわかりやすいと思います。ただ近くに駐車場がないので、車で来られる方は注意。

 
伊賀眞国会は、千代の国とその兄・千代の眞の私設ファンクラブとなります。
千代の国はご存知の通り現役で活躍していますが、兄の千代の眞さんも元三段目の力士。今は伊賀市内で飲食店を営んでいるので、いずれ行ってみたいですね。その時はまたブログに書くかもしれません。
そして眞国会では、月にいくらかの会費を取って積み立てて、地元の場所となる名古屋場所の初日にバスを仕立てて応援しに行くようです。ただ今年7月の名古屋に関しては未定だったかなんだかで予定は未定らしく、応対してくださった方にお話を伺ったときは「来年かな……」とおっしゃっていました。



以下、ギャラリーです。

f:id:NomuraYuhki:20210529123047p:plain

f:id:NomuraYuhki:20210529123058p:plain

f:id:NomuraYuhki:20210529123109p:plain

f:id:NomuraYuhki:20210529123121p:plain

f:id:NomuraYuhki:20210529123132p:plain

f:id:NomuraYuhki:20210529123145p:plain

f:id:NomuraYuhki:20210529123158p:plain


そしてお話をしていくと、こんなものも頂きました。

f:id:NomuraYuhki:20210529123340p:plain

千代の国の新十両昇進時に記念として作られた、手形とサイン入りのお皿です。
手形入りの色紙など、訪れた方に多く渡しているらしく、筆者もお言葉に甘えて頂いてしまいました。

というわけで、伊賀眞国会を訪れたレポートでした。
千代の国は名古屋場所では怪我の影響で番付を大きく下げることが予想されますが、ぜひ地元の場所で再び飛躍してくれたらな、と思います。