東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2021オリジナル】大城将也【神戸セネタース】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:琉球中央大学豊見城高→阪奈大→神戸セネタース(17年ドラフト1位)
2020年度成績:138試合 打率.337(514-173) 2本塁打34打点 46盗塁 OPS.829
<寸評>
豊見城市が生んだ「大城ツインズ」の弟で、俊足巧打が光る若手外野手。昨季は2年目のジンクスから見事立ち直り、リーグ2位の打率.337と46盗塁をマークして見事先頭打者としての役割を果たしたシーズンとなった。今季は兄・謙也とともに、リーグ優勝・日本一を勝ち取るべくグラウンド内をかき回す。


では能力です。

f:id:NomuraYuhki:20211209174112j:plain

f:id:NomuraYuhki:20211209174120j:plain

f:id:NomuraYuhki:20211209174129j:plain

<筆者メモ>
1年で急激に成長を見せた神戸の核弾頭です。走攻守に秀でたものがあり、特殊能力も有為なものが多いので、向こう10年は戦えると思います。
ちなみに、柱さんのオリペナ企画に出した昨季のバージョンだと、1年目に首位打者盗塁王などを獲得する無双の活躍を見せたようです。あそこまで強いのは想定していなかった。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp