東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2021オリジナル】結城智也【東海グランパス】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:常磐学館高→東海グランパス(13年ドラフト3位)
2020年度成績:127試合 打率.254(358-91) 4本塁打20打点 1盗塁 OPS.627
<寸評>
若手らしからぬ卓越したインサイドワークと正確なスローイングを兼ね備えた、東海の扇の要。昨季は2年振りに正捕手として100試合以上に出場し、規定打席には満たなかったものの自己最多の4本塁打を放って打撃面でも結果を残した。今季は自身初の規定打席到達を目指し、持ち前の守備力に小技の利く打撃を組み合わせて絶対的な存在となる。


では能力です。

f:id:NomuraYuhki:20220210170246j:plain

f:id:NomuraYuhki:20220210170256j:plain

f:id:NomuraYuhki:20220210170304j:plain

<筆者メモ>
キャッチャーB」は強力なんだけど、「ケガしにくさF」が足を引っ張るガラスの正捕手です。強力な守備力と貧弱な打撃力を計算して2番手捕手の子日貴啓とどう使い分けるかが、東海をペナントでプレーする上ではカギを握りそう。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp