東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2021オリジナル】藤澤雅親【東海グランパス】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:上野明倫館高→東海グランパス(13年ドラフト5位)
2020年度成績:7登板 4勝1敗0S0H 38.1投球回18奪三振 防御率2.58
<寸評>
多彩な変化球で相手打者を幻惑する投球術が持ち味の先発右腕。昨季は右肩の故障に悩まされ、中10日ローテを強いられるなど苦心が続き7試合の登板に留まった。今季はその故障した右肩の治療に専念するため1年を棒に振るが、実績は示しているだけに完全復活が待たれる。


では能力です。

f:id:NomuraYuhki:20220211172106j:plain

f:id:NomuraYuhki:20220211172115j:plain

f:id:NomuraYuhki:20220211172124j:plain

f:id:NomuraYuhki:20220211172132j:plain

<筆者メモ>
上述した通り、大怪我で1年を棒に振るガラスのエースです。まだ25歳なので若干成長はすると思いますが、「ケガしにくさG」「回復G」なので慎重に運用しないとたぶんえらいことになります。
作成に関しては、エジプト大でええかなーと余裕こいてたら野手能力が足りなくなりました。はい。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp