東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

大相撲令和4年春場所番付予想・答え合わせ

本日2月28日、春場所の番付が発表されましたので。

nomurayuhki.hatenablog.jp

こちらの答え合わせをします。
凡例は以下の通り。
赤字→予想が的中した力士
青字→半枚のみズレていた力士
黒字→1枚以上ズレていた力士





まずは幕内。

f:id:NomuraYuhki:20220228062521p:plain

正答率57.1%、ニアピン率69.0%。
三役については、自分で予想しておいてアレなんですが、宇良の三役は厳しいかなと思っていたら豊昇龍が上がってきましたね。不思議はないと思います。
今場所は下位を当てることは出来たんですが、中位が結構外れていますね。下げ幅が甘いのはいいことだと思うなので、それもこれでいいと思います。



続いて十両

f:id:NomuraYuhki:20220228062829p:plain

正答率53.6%、ニアピン率57.1%。
十両と幕下の入れ替えで琴裕将を残し栃丸を上げなかった以外は、こちらもサプライズはなしか。当たり外れだけで言うなら、こちらは当てるところは当てて外すところはきっちり外した感じです。



春場所は大阪での開催で、筆者は千秋楽のチケットを取りましたので現地観戦予定です。どんな結末が待っているのかが楽しみ。