東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2022オリジナル】祖父江優也【東海グランパス】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:東城大学附属第一高等学校→東海グランパス(15年ドラフト6位)
2021年度成績:61試合 打率.227(132-30) 7本塁打19打点 0盗塁 OPS.731
<寸評>
高校通算37本塁打の長打力と遠投100mの強肩を持つ、チーム期待の若手内野手。昨季は自己最多61試合に出場して7本塁打を放つなどその長打力を見せつけたが、一方で打率は.227に留まるなど課題の確実性を克服することは出来なかった。今季はさらなる出場機会増を狙い、打率向上をテーマにしてあわよくば定位置を奪い取る活躍を見せたい。


では能力です。

<筆者メモ>
今季は課題の確実性を大分克服できたように思う、若手のホープです。ファーストには渡辺翔太の厚い壁が聳え立っていますが、渡辺が少しでも不調に陥ればこの祖父江がいるのでうかうかしていられないし、采配する側で言えばスペアがいると言うのは助かるものではないでしょうか。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp