東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2022オリジナル】永澤佑磨【愛媛ブルークラウンズ】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:札幌白嶺高→愛媛ブルークラウンズ(19年育成ドラフト1位)
2021年度成績:24試合 打率.212(66-14) 2本塁打8打点 0盗塁 OPS.642
<寸評>
身長171cmと小柄ながら、体を目いっぱい使うフルスイングで高校通算50本塁打を積み上げた和製大砲候補。昨季はシーズン中盤に一軍へ昇格して24試合に出場、打率は.212と低かったがプロ初本塁打を放った、充実したシーズンを送った。それでも見えた課題を虱潰しに克服し、今季は一塁手のレギュラーを奪い取りにかかる。


では能力です。

<筆者メモ>
長距離砲として期待したい、これから伸びるであろう選手です。ただ打撃系の特殊能力があまりないので、コーチとの練習などで付与していけばいいかなと思います。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp