東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2022オリジナル】凛桜【神戸セネタース】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:埼玉宗徳高→神戸セネタース(17年ドラフト4位)
2021年度成績:5登板 1勝1敗0S0H 12.0投球回10奪三振 防御率4.50
<寸評>
最速148キロに伸ばしたストレートと、スライダーやカーブ、チェンジアップのコンビネーションで相手打者を打ち取る若手左腕。昨季はプロ初先発を含む5試合に登板し、見事プロ初勝利を挙げる活躍を見せた。今季は先発なら先発ローテーション定着、救援なら50試合登板と目標を定めて、その目標を達成できるように貪欲に成長していきたい。


では能力です。

<筆者メモ>
高卒の5年目はイコールで大卒1年目と同じ歳になるんですが、大卒ルーキーがこの能力だと使えるかどうか、と言うところが個人的に判断の分かれ目だと思います。神戸は投手陣の層が厚い方なので、覚醒か海外留学は必須か。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp