東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2022オリジナル】シルバー・ケリー【愛媛ブルークラウンズ】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:MLBフィラデルフィア→愛媛ブルークラウンズ
2021年度成績:(新加入選手)
<寸評>
最速154キロのストレートを軸に、スライダー・サークルチェンジ・パワーカーブなどの精度の高い変化球を交えて相手打者を打ち取っていく助っ人左腕。MLBでは昨季在籍したフィラデルフィアで7勝をマーク、その高い投球術は本場からも期待されていた。今季は日本でのプレーになるが、2ケタ勝利を目指して本格派の投球を見せつける。


では能力です。

<筆者メモ>
基本的には「キレ○」を持つ変化球に期待したい助っ人左腕です。一昔前までは150キロを出せれば自動的に速球派扱いだった気もしますが、最近は155キロを出してやっとその仲間入りな感じはします。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp