東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2022オリジナル】小笠原峻一【広島ユニオンアスレチックス】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:清陽学院高→文政大→広島ユニオンアスレチックス(16年ドラフト2位)
2021年度成績:114試合 打率.270(393-106) 8本塁打38打点 15盗塁 OPS.735
<寸評>
50m5.8秒の俊足と遠投110m超の強肩と言う高い身体能力を生かした守備と、柔らかいリストを生かした左右に打ち分けるバッティングセンスが持ち味の中堅外野手。昨季は自己最多114試合の出場で自身初の規定打席到達を果たしたが、打率.270と8本塁打は潜在能力からすれば物足りない成績に終わった。今季は打率3割と2桁本塁打到達に目標を据えて、バットをひたすらに振り込む。


では能力です。

<筆者メモ>
能力が高くまとまっていて赤特がないので、広島の外野手陣の中では重宝する選手だと思います。まあ上にはさらに渡邉祐輔と言う存在もいるんですが。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp