東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2022】オリペナチーム紹介:六星街道アウターバウンズ

nomurayuhki.hatenablog.jp

こちらの企画で、みなさんからご応募いただいたチームを紹介する記事です。

紹介順は「作者」→「チーム構成」→「チーム紹介文」→「注目選手」の順。
チーム紹介文は筆者が一から考えています。これも募集しておけばよかった…………。
紹介文について、事実誤認の部分や失礼な表現がありましたら、作者の方に限りではありますがお気軽にご連絡いただければ修正いたしますのでよろしくお願いします。

 

六星街道アウターバウンズ

作者:kashiさん

パワナンバー→22100 80000 47350

チーム説明

RAVENドーム宇宙に本拠地を置くチーム。
投手陣は、先発ローテーションには最速157キロの豪速球と制球力・スタミナを兼ね備えた槙村遼、闘志を前面に押し出しながら最速155キロの快速球ナックルカーブを交えて三振を量産する松山清一の2枚看板を軸に勝負。勝利の方程式は、8回には抜群の制球力とキレのある変化球で勝負する山本頼左、9回には最速159キロのストレートと切れ味抜群のスプリットチェンジを交えた緩急でこちらも三振を量産するナドレ・オルティズが控え、勝ち試合はこの2人が締めることで白星をもぎ取っていく。
野手陣は、何と言っても高い打撃技術にパワー、そして球界トップクラスの俊足を備えている鎖塊紳治が打線の中軸を担う。4番には俊足強打で球界随一のプルヒッターである玉置義宏、5番には強肩強打で鳴らすアイティー・ウタカタが座り、この並びは他のチームと比べても遜色ない。守りの要として捕手に、こちらも強肩強打と頑丈さで鳴らす東十条海人がおり、鉄砲肩と言う点では遊撃手のディアンジェリカ(アレハンドロ・ロサリオ)、右翼手竜王明理にも注目。パンチ力のある打者が多く、調子の波に乗れば抜群の破壊力を有するチームだ。

注目選手

槙村遼

最速157キロのノビのあるストレートは、質量ともに球界トップクラス。変化球は変化量こそ秀でたところはないものの、前述のストレートは手元で小さく曲がる真っスラの様相を呈し、ワンシームとのコンビネーションで相手打者を打ち損じさせる。一発病などは弱点として残りますが、基本的にはメンタルも強いので恐らく安定した成績は残せるのではないかなと。対人戦でも強そうですよね。

ナドレ・オルティズ

最速159キロの豪速球はさることながら、何より「驚異の切れ味」持ちで変化量6を誇るスプリットチェンジで三振を量産する、アウターバウンズの絶対的守護神。リリーフで☆400超はそれだけ能力の高い投手だと言う証ですし、特殊能力が強力なのでこのオルティズも安定した成績を残せるのではないでしょうか。

東十条海人

引っ張ればどこまでも打球を飛ばし、試合を決める場面で勝負強さを誇るバッティングと、正確性にはやや欠けるものの強肩堅守で扇の要を守り抜くベテラン捕手。「キャッチャーE」があるのでその辺りも不安要素ではありますが、「ケガしにくさA」と強打と言うアドバンテージでチームを盛り立てる正捕手です。鈍足には目をつむりましょう。

鎖塊紳治

高い打撃技術とパワー溢れるスイング、そして球界トップクラスの俊足を併せ持つアウターバウンズの主軸選手。守備に若干の不安があることと、俊足ながら盗塁は大の苦手と言うチグハグな部分もありますが、そこも含めて興味深い選手です。打率3割と20本は固いと思うので、あとは鎖塊を生かせるような周りの選手の活躍に期待と言ったところか。