東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2022】オリジナルチームペナント:大阪に歓喜の優勝を! Part7

前回はこちらから。

nomurayuhki.hatenablog.jp




 

早速、シーズンを進めていきます。3年目の開幕です。

3年目の開幕戦はエース赤田の完封勝利で白星発進。

3月25日、奈良鴻池・守安⇔新浜・吉和の交換トレードが成立。
守安は3年目で九州→奈良鴻池→新浜と3球団を転々とすることに。

3月29日、海外留学から藤田利と別府が帰国。

4月1日、愛媛にティルト三塁手が入団。左打者ながら左投手を苦にしない強力な打撃力が魅力。

4月10日、神戸にエルウェス投手が入団。スタミナは低いもののそれ以外は高いスペック。

4月12日、新浜にロドリゲス一塁手が入団。堅守の一塁手っていいですよね。

4月の月間MVPはこちら。

5月3日、広島にルチアーニ外野手が入団。勝負強い強打の打撃に期待。

5月6日、静岡鈴切にエンドア三塁手が入団。打撃は期待できるが、弱肩は懸念点。

5月10日、KOBEにスペンサー外野手が入団。俊足・巧打・堅守と三拍子揃っていますね。

フレインの能力判明。全体的に悪くはないけど、球速は詐欺られたかな。

バードの能力判明。まあいいんでない?

5月14日、東京にパーセル外野手が入団。俊足強打で核弾頭として期待できそう。

5月16日、奈良鴻池にヘッジズ投手が入団。最速157キロの荒れ球に注目。

交流戦序盤に藤田利の能力が大幅にアップ。ホンマに育ったなぁ……。

5月の月間MVPはこちら。

6月8日、六星街道にベントレー外野手が入団。とにかく打撃に期待したい選手です。

名和の能力判明。球速は落ちましたが、強力な特殊能力があるのでOKでしょう。

堀田の能力判明。なんか面白いのでこれもOK。

飯島の能力判明。全体的に能力が高くなりました。

6月24日、長良川にバトラー投手が入団。技巧派のピッチングに期待。

浅原の能力判明。高卒でこれは十分及第点でしょう。

別府の能力判明。「広角打法」持ちは美味しい。

三澤の能力判明。こちらも特殊能力がいいですね。

6月の月間MVPはこちら。
7月2日には神戸のワトソンが1番乗りで100本塁打を達成しました(SS撮り忘れ)。

7月6日、愛媛にガウアー外野手が入団。勝負強い打撃と強打で活躍できるか。

7月13日、東北にブランドン投手が入団。特殊能力の並びは不安だけど大好き。



前半戦を終了して、大阪はこんな感じ。
1年目を思えばだいぶマシにはなりましたが、エースの赤田が借金1、先発ローテで回っている赤坂が防御率6点台と低迷。
打線は岩本が一時ノリノリ状態だった影響で見栄えがいいですが、2年目の王がジンクスにハマり、昨季活躍した野呂や丹野も成績的にモロに2年目のジンクスにハマってしまいました。
投打が噛み合わず、オールスターゲーム終了時点で10連敗を喫しています。

オールスターゲームのファン投票は以上の通りでした。



Part8へ続く。

nomurayuhki.hatenablog.jp
実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!