東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】渡辺和真【東海グランパス】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:福岡産業大学附属高→福岡産業大→南九州通運→東海グランパス(2011年ドラフト3位)
2022年度成績:61試合 打率.250(32-8) 0本塁打2打点 2盗塁 OPS.615
登場曲:Gamble Rumble/m.o.v.e
<寸評>
内野の3ポジションを守れるユーティリティーな守備力と、小技を絡めた攻撃でチームを助ける「クセ者」。昨季は自己最少の61試合出場に留まったが、ここぞの場面では守備固めに代走、ピンチバンターと自らの仕事を全うしてチームのリーグ優勝に貢献した。今季もバックアッパーとして首脳陣からは期待されるが、あわよくばレギュラー奪取も狙ってプレーする。


では能力です。

<筆者メモ>
35歳を迎えてさすがに能力は落ちてきましたが、「仕事人」感のある能力に放っていると思います。ただオーペナ企画で知ったんですが、オーペナだと35歳を過ぎると容赦なく能力が衰えますよね……。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!