東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】中野和之【東海グランパス】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:碧陵学院高→山ノ手大→北海道ホワイトフォックス(2002年ドラフト3巡目)→東京ライオンズ→東海グランパス
2022年度成績:52試合 打率.304(46-14) 1本塁打4打点 0盗塁 OPS.778
登場曲:全力少年/スキマスイッチ
<寸評>
首位打者1回、本塁打王3回、打点王3回、三冠王1回と輝かしい実績を持ち、不惑を超えた現在は代打の切り札として活躍を見せる大ベテラン。昨季は52試合の出場で代打として打率3割超えを記録、シーズン最後の安打で悲願の通算2000本安打を達成した。しかしあくまで通算2000本安打は通過点と話し、今季もチームの勝利に貢献すべく黙々とバットを振って出番に備える。


では能力です。

<筆者メモ>
さすがに能力は衰え切って、最晩年の様相を呈しています。この状態では成績を見込めないとは思うんですが、ある種のフェチズムはありますよね。ね?

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!