東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】風間由伸【東海グランパス】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:越後高→東海グランパス(2021年ドラフト4位)
2022年度成績(三軍):18登板 5勝6敗1S 78.0投球回56奪三振 防御率4.85
登場曲:睡蓮花/湘南乃風
<寸評>
最速147キロのストレートと2種類のスライダーを交えて相手打者を打ち取る、本格派左腕の卵。昨季は体力作りと並行しながら三軍で18試合に登板し5勝1セーブを挙げたが、36四球を与えるなど制球難の課題が露呈して防御率4.85と結果を残すことは出来なかった。今季はまず二軍での登板を目指してレベルアップを果たし、ゆくゆくは一軍デビューも見据える。


では能力です。

<筆者メモ>
現時点でははっきり言いまして素材型です。頑張って育てましょう。アイテム縛りがなければ覚醒させてもいいかも。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!