東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】平野翔悟【東海グランパス】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:船橋商業高→東海グランパス(2017年育成ドラフト6位)
2022年度成績:16登板 6勝6敗0S0H 85.0投球回65奪三振 防御率4.13
登場曲:GUTS!/嵐
<寸評>
ストレートの最速は140キロ台中盤ながら、球持ちのいいフォームとチェンジアップの緩急を武器に要所では三振を奪える若手先発右腕。昨季は先発ローテーションの座を争いながら自己最多16試合に先発し、6勝を挙げて先発ローテーションの一角として活躍しチームのリーグ優勝に貢献した。今季は安定感を高め、規定投球回到達+防御率3点台以上を目標に持ち球を究め続ける。


では能力です。

<筆者メモ>
プロ6年目を迎えて日々成長していく先発ローテーション候補です。赤特が気にはなりますが、東海の若い先発ローテーション陣で競わせて成績の出ている方を使っていけば、チームとしては勝ちを狙えるんじゃないかなと。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!