東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】井上雅哉【東海グランパス】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:船橋商業高→文政大→東海グランパス(2011年ドラフト2位)
2022年度成績:18登板 0勝0敗0S4H 15.2投球回11奪三振 防御率3.45
登場曲:英雄/doa
<寸評>
サイド気味のスリークォーターから、打者の内角を強気に突く闘志むき出しのピッチングが持ち味のベテラン救援左腕。昨季は春季キャンプで左肘を痛めた影響で開幕は三軍スタートとなったが、粘り強くファームで実績を重ねて8月には一軍に復帰。18試合に登板し4ホールドを挙げ、チームのリーグ優勝にブースターとして貢献した。今季は2018年以来の50試合登板を目指し、フル回転を見せたい。


では能力です。

<筆者メモ>
救援左腕や左のワンポイントとして先に投稿した西郷悠輔とともに期待したい、ベテランに差し掛かった投手です。33歳でも能力が落ちる時は落ちますが、なんとか活躍を見せて欲しいところ。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!