東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】渡辺翔太【東海グランパス】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:高松学院高→神奈川産業大→東海グランパス(2014年ドラフト5位)
2022年度成績:137試合 打率.288(455-131) 30本塁打97打点 0盗塁 OPS.946
登場曲:
ピースサイン/米津玄師(奇数打席)
LOSER/米津玄師(偶数打席)
<寸評>
プロ生活8年で154本塁打を積み上げた、東海グランパスが誇る和製大砲。昨季も一塁手のレギュラーとして活躍し、2年振りに本塁打の数を30本台に乗せるなど、首脳陣に求められた役割を果たしてチームのリーグ優勝に貢献した。今季は「キャリアハイ更新」を目標に掲げ、2020年にクリアした「3割・30本塁打・100打点」の再度達成、そしてさらなる高みを目指す。


では能力です。

<筆者メモ>
ネタバレをすると、今季は怪我で1年を通して一軍で走ることは出来ませんでした。パワーもBになっていますが、まあ十分スラッガーとしての成績は残せる…………はず。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!