※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。
吉竹力弥
経歴:筑紫大学附属高→東海グランパス(2021年ドラフト3位)
2023年度成績(二軍):70試合 打率.239(188-45) 3本塁打33打点 0盗塁 OPS.656
登場曲:高嶺の花子さん/back number
「強肩強打で次世代のクリーンナップを期待される和製大砲候補。着実に経験を積み、3年目の一軍デビューを目指す」
寸評
高校通算46本塁打の長打力と遠投110mを誇る強肩が魅力のスラッガー。高卒2年目のシーズンだった昨季も一軍出場はなく、二軍では70試合に出場。しかし期待されているパワーは3本塁打と物足りず、自身の強みを生かしきれなかった。今季は二軍で本塁打王を争うような活躍を目指し、攻守ともに課題となる確実性を身に着けて一軍の舞台を窺いたい。
能力
筆者メモ
高卒としたらこの能力は結構破格だと思うんですよ。高校通算46本塁打はEにしづらいし、走力は多少下げてもよかったかも知れないけどスペックは鈍足でもない、肩は今なら補正でCにするかな? くらい。そう考えたらドライチレベルでもおかしくなかったと思いますが、だからと言ってプロで活躍できるかとなると、話はまったく別ですからねぇ…………。
作成した選手の一覧は、以下のリンクに掲載しております。
「実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!