※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。
森本洸佑
経歴:研智学院高→関東大→相武運輸→東海グランパス(2019年ドラフト6位)
2023年度成績:64試合 打率.221(86-19) 1本塁打6打点 3盗塁 OPS.604
登場曲:幸せが鳴る夜に/PAN
「俊足強肩と、それを活かした堅実でユーティリティーな守備力が魅力。打撃では小技も光る、チームに無くてはならない存在」
寸評
50m5.9秒、遠投100mの高い身体能力を生かした、堅実かつ範囲も広い守備力が魅力の中堅内野手。昨季は自己最多の64試合に出場し、打撃こそ打率.221と振るわなかったが、代走や守備固めを中心に活躍。オフには背番号が「10」と軽くなった。献身的なプレーは首脳陣からの評価も高く、今季も終盤でチームの勝利を固める働きが期待される。
能力
筆者メモ
なんかよく作りがちなユーティリティープレーヤー。実際にいると心強い存在ではありますが、かと言ってこんな都合よく「そつのない選手」がいるかと言われると…………。裏を返せば、こういう選手がいるチームは強いということだと思います。
作成した選手の一覧は、以下のリンクに掲載しております。
「実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!