※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。
萩原晃久
経歴:山ノ手実業高→山ノ手大→サワダ自動車→大阪ゴールドモンキーズ(2022年ドラフト5位)
2023年度成績:47試合 打率.221(68-15) 1本塁打6打点 1盗塁 OPS.578
登場曲:今宵の月のように/エレファントカシマシ
「内野3ポジションをクオリティ高く守れる守備力が魅力。サブとしてはもちろん、打撃でも目立ってチームに貢献したい」
寸評
本職である遊撃手の他に二塁手・三塁手を務め、俊足強肩とそれを活かした広い守備範囲でバックアップを担うユーティリティープレーヤー。ルーキーイヤーの昨季は47試合に出場し、プロのスピードに戸惑う場面もあったものの一定の足跡は残した。今季も一軍ではバックアッパーとしての貢献を期待されながら、打撃でもアピールを重ねて自らの価値を高めたい。
筆者メモ
筆者メモ
ユーティリティープレーヤーとしては申し分ないです。スタメンで起用されていると、少し察するかも知れない。まあ、そんな立ち位置の選手です。でも打撃もからきしと言うわけではないんですよね。
作成した選手の一覧は、以下のリンクに掲載しております。
「実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!