※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。
貝塚陽輔
経歴:水戸葵ヶ丘高→奥羽学院大→横浜マリナーズ(2011年ドラフト2位)→神戸セネタース
2023年度成績:68試合 打率.255(243-62) 7本塁打30打点 0盗塁 OPS.721
登場曲:
残酷な天使のテーゼ/高橋洋子(通常打席)
魂のルフラン/高橋洋子(チャンス時打席)
「勝負強い打撃で試合を決める、一振りに迷いはない。明晰な頭脳も生かしてチームの勝利に貢献する」
寸評
2018年から5年連続で2ケタ本塁打をマークし、通算94本塁打を積み上げた長打力が武器のベテランスラッガー。昨季は腰痛に苦しんで68試合の出場に留まり、2ケタ本塁打は5年連続でストップ。それでも7本塁打を放ち、うち2本の満塁弾を放つなど、ここぞの勝負強さで存在感を発揮した。今季も求められた役割で結果を残し、研ぎ澄まされた一振りでチームを勝利へ導く。
能力
筆者メモ
今季は怪我が悪化して、あまり活躍できませんでした。ただ特殊能力を見込んだうえで、代打の切り札としてはまだまだ働けそう。まずは怪我との付き合い方からリスタートか。
作成した選手の一覧は、以下のリンクに掲載しております。
「実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!