※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。
小笠原峻一
経歴:清陽学院高→文政大→広島ユニオンアスレチックス(2016年ドラフト2位)
2023年度成績:133試合 打率.266(503-134) 12本塁打56打点 13盗塁 OPS.731
登場曲:
アポロ/ポルノグラフィティ(通常打席)
メリッサ/ポルノグラフィティ(チャンス時打席)
「走攻守全てが高水準、地元出身の中軸プレーヤー。今季は自身初の『規定打率3割』を目標に据える」
寸評
俊足強肩と高い打撃センスを兼ね備える、地元中国地方出身の5ツールプレーヤー。昨季は自己最多133試合に出場したものの、打撃成績は前年より落ち込む不本意なシーズンを送った。それでも1年間故障離脱をせず、野手陣の中心選手としてその役割を果たした。今季はまだ経験したことのない「規定打席到達+打率3割」を目標に据え、チームを勝利へ導くプレーを見せたい。
能力
筆者メモ
最近の打低状況と「2024」の基準見直しの結果、パワーは思い切ってBに乗せました。「強振多用」を付与していないので、恐らく本塁打の数は増えないと思いますが…………どうでしょうね。あと小笠原の作成で6チーム中4チームの作成を終えたんですが、未だにコストの要諦は掴めていません。
作成した選手の一覧は、以下のリンクに掲載しております。
「実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!