※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。
山崎佑生
経歴:春日部中央高→愛媛ブルークラウンズ(2018年ドラフト5位)
2023年度成績:43試合 打率.196(46-9) 0本塁打1打点 1盗塁 OPS.457
登場曲:
ヤマザキ一番!/山崎邦正(第1打席)
BOY/TREASURE(第2打席以降)
「若くして『守備職人』の呼び声もかかる、堅実さとダイナミズムを兼ね備えた内野守備が魅力」
寸評
俊足強肩はさることながら、最大の武器は広い守備範囲と堅実で確実な技術を兼ね備えた守備力。内野全ポジションを高レベルでこなせる、若き守備職人。昨季は怪我で開幕に出遅れたものの、7月に一軍へ昇格してからはバイプレーヤーとして活躍を見せた。課題は非力な打撃だが守備の評価は高いだけに、打撃面で改善が見られればレギュラーの座は遠くない。
能力
筆者メモ
ミートが多少インフレしている「2024」で打撃系能力が弾道1のミート・パワーが両方Fでは、本当に打撃力は推して知るべし…………ではあるんですけど、やはり守備力は魅力です。さすがに出場機会は多くないので守備力Aや「守備職人」の付与はまだ出来ませんけどね。ただ仮にこういう選手がいたとして、まだ20代前半なのだからレギュラーを狙う意欲はあってほしい。
作成した選手の一覧は、以下のリンクに掲載しております。
「実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!