※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。
木谷真太郎

経歴:高松学院高→房総大→愛媛ブルークラウンズ(2018年ドラフト3位)
2024年度成績:6試合 打率.125(8-1) 0本塁打0打点 0盗塁 OPS.347
登場曲:Battle Scars/Lupe Fiasco & Guy Sebastian
「強肩強打が魅力も、昨季は打撃不振で自己最低のシーズンに。積極的なプレーで、失地回復を貪欲に狙う」
寸評
2022年には67試合で7本塁打を放った、広角に長打を放つパワーが魅力のスラッガー。昨季は1年を通して不振に陥り、一軍での出場はわずか6試合。1安打を放つに留まり、プロ入り後初めて本塁打を放てずに終わる不本意なシーズンとなってしまった。持ち前のパワーには定評があるだけに、今季はどんな形でも一軍に食らいついて生き残りを図る。
能力



筆者メモ
大卒の1~2年目でこの能力ならともすればプロスペクトに見えるけど、30歳が近くなってこれだと割と察する。守備位置という点ではどうしてもレギュラーが埋まってしまっていて出番が限られるのはしんどいところなんですが、ちょっと色々悪い方向に行っちゃったんだろうなあ…………とは想像しますよね。
作成した選手の一覧は、以下のリンクに掲載しております。
「実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!