東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【7/12追記】【パワプロオリジナル】オリジナル選手紹介のお知らせ

nomurayuhki.hatenablog.jp

 

こちらの記事に関連するお話です。

筆者が「パワプロ」で作成したオリジナルチーム3チームの各選手を、そろそろ準備のメドと、心の踏ん切りがつきましたのでお知らせとします。
実際の投稿は、7月8日(月)からを予定しています。→予定開始しました。
また、題名ではこの先「パワプロオリジナル】○○(選手名)【2019△△(チーム名)】」というタイトルで投稿する予定ですが、これらのタイトルで投稿された記事に登場する人物・団体等の名称はすべて架空であることをここに明記しておきますので、それを承知した上でご覧ください。予期せぬ損害が生じたとしても、筆者としては一切の責任を負いかねます

※7/12追記(重要)→一部の選手は、LIVE選手としてダウンロードした場合プロ年数・年齢が2018年度のままとなっております。能力が弱め(投稿月日が早い選手)で、能力画面の左に名前が1つしかない(2つ並んでいない)選手はその可能性が高いので、気になる方はお手数ですが上記アレンジチームのダウンロードして確認してただくか、下記リンクの選手一覧からプロ年数・年齢を調整していただくようお願いします。

なお、作成した選手の使用につきましては以下の通り。
・個人の範囲で使用される場合に限っては、特別な許可はいらないのでご自由にお使いください。
・ブログ等で紹介される場合は特に連絡は不要ですが、はてなブログの場合は記事を引用されるとダッシュボードに通知が届きますはてなブログ以外での引用の場合、連絡を頂けると筆者が喜びます(が、それだけ)。ただしどちらでも、ブログでの掲載内容が不適切だと筆者が判断した場合、掲載の取り消し(削除)を求めることがあります
動画での使用に関しては必ず筆者宛に連絡をお願いします。よっぽどのことがない限り使用許可は出すと思いますが、連絡なしで使用されていることを筆者が発見した場合はそれなりの措置を講じる場合がありますのでご注意願います連絡に関してはもらえさえすれば、事後承諾で構いません

連絡先は以下の通りです。以下のどちらかにお伝えいただければ確実に答えられます。

twitter.com

www.pixiv.net

 
今回は多少実験(という名の無茶)として、「1選手につき1記事」づつ律義に紹介していこうと思います。架空の選手なので文章量自体はたかが知れていますが、そこはリンクだのなんだので間に合わせます。何より、現在進行形で「2019ルーキースワローズ」シリーズもやっているので、それの更新が終わるまでは「1日4更新」になる可能性があるということで……。
ブログ投稿と同時に連携してTwitterのツイートもやっているので、もしかしたらタイムラインをお目汚しするか煩わせるかするとも思いますが、そこはご容赦。

このオリジナル選手紹介に関しては、一覧をブログで作るのが面倒……というよりは、筆者のホームページのほうで歴代作成選手を包括して掲載しているので、そこへ誘導します。

 


まずはホームページ。

www62.atwiki.jp

www62.atwiki.jp

www62.atwiki.jp


続いてFANDOM(Wikia)。

toyotsucountry.fandom.com

toyotsucountry.fandom.com

toyotsucountry.fandom.com

リンクは以上です。

仮に要望があれば「オリジナルチームの作り方」も別途記事に書いていいかなとは思いますが、ここ近年で同じようなことをやっている方もいらっしゃるようなので、要望が数件来ないとやらないと思います。