東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ】2019年オリジナルチーム紹介

nomurayuhki.hatenablog.jp

以前の記事で言及していたなかの、
>・リアル志向の完全オリジナルチーム(3チーム)作成
こちらを作成完了してアップロードしましたので、さっそくご紹介します。

改めて説明しますと、これらの3チームはそれぞれ「リアル志向で作成した、架空のオリジナルチーム」となります。若手からベテランまで、設定を作り込んでパワプロに落とし込んだ3チーム+αです。個別の選手アップロードはもうしばらくお待ちいただくとして、ひとまずチームはダウンロードできるようにしておきました。



 


では、早速パワナンバーの紹介です。

f:id:NomuraYuhki:20190511161847j:plain

東海グランパス
パワナンバー23000 00030 03151
チームの説明は下記のWikiaに譲ります(以下2チームも同様)。

toyotsucountry.fandom.com

 

f:id:NomuraYuhki:20190511162013j:plain

愛媛ブルークラウンズ。
パワナンバー23900 60030 03152

toyotsucountry.fandom.com

 

f:id:NomuraYuhki:20190511162208j:plain

神戸セネタース
パワナンバー23800 50080 03153

toyotsucountry.fandom.com

 

f:id:NomuraYuhki:20190511162303j:plain

東海・愛媛・神戸の育成選手を集めて作った混成チーム、ウエスタン・フューチャーズ。
パワナンバー23000 10080 03154



そして、参考までに戦力グラフ。

f:id:NomuraYuhki:20190511162450j:plain

f:id:NomuraYuhki:20190511162500j:plain

f:id:NomuraYuhki:20190511162510j:plain

構想として、東海と神戸はパ・リーグ、愛媛はセ・リーグを想定しています。
あとやるかどうかはわかりませんが、のちのち縛りプレイ的なモノとしてウエスタン・フューチャーズでペナント日記はやるかも知れないです。やらないかも知れないけど。