東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲令和元年九州場所感想・令和2年初場所番付予想

「1年納めの九州場所」、令和元年を締めくくる九州場所は横綱白鵬が史上最多を更新する43回目の優勝を果たしました。世代交代が囁かれる中で休場者が相次ぐ中、白鵬は2日目に大栄翔に不覚を取った以外は白星を並べて14勝1敗。「まだまだ大横綱は健在」、それ…

【パワプロペナント】オリジナル育成選手軍で目指せ日本一【Part15】

開幕前の投手起用法と野手オーダー。 開幕戦は勝利。

【パワプロペナント】オリジナル育成選手軍で目指せ日本一【Part14】

7年目のオフシーズン。スタッフは変更なし。 今季6敗で未勝利のリード、 今季2試合のみの出場に終わった安里、 3年間で安打を放つことができなかった角田、 5年目の坂根、 同じく5年目の有本が自由契約。 プロ入り初の未勝利に終わった岸、 今季は13試合の出…

【パワプロペナント】オリジナル育成選手軍で目指せ日本一【Part13】

開幕時の投手・野手オーダーはこんな感じ。 開幕戦は逆転負けでした。

「パワプロ2020」(発売されれば)に望むこと

今回の記事はタイトルまんまです。「パワプロ2018」のよかったところ、悪かったところを自分なりに振り返った上で、「パワプロ2020」が発売されればそれに望むことをつらつらと書いていくだけ。恐らく発売されるのであれば今頃は既に作成に取り掛かっている…

【パワプロペナント】オリジナル育成選手軍で目指せ日本一【Part12】

6年目のオフシーズン、スタッフは変更なし。契約更改は、 最速158キロの速球で期待されながら1勝止まりのヒュアード、 社会人4年目の安藤、 13年目の伊藤、 5年目の奥田、 同じく5年目の多田、 6試合の出場に留まった石川、 10試合の出場に留まった飛雄馬、 …

【パワプロ】栄冠ナインで作った甲子園優勝チームの紹介

普段筆者は栄冠ナインをプレイするときは、「アレンジチームとして保存しない」、「ドラフト指名された選手を登録しない」……つまりポイント稼ぎなので、普段ブログなどで何をか話すことはないんですが、これから紹介するチームは「甲子園で優勝した」+「転…

今後のブログ更新のお知らせ

きのうの記事をもって、 nomurayuhki.hatenablog.jp こちらを作成した選手の公開がすべて終わりましたので、少し今後のブログ更新について。作成した選手に関しては、上か横にあるカテゴリから「東海グランパス」「愛媛ブルークラウンズ」「神戸セネタース」…