東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2022オリジナル】古居健一朗【大阪ゴールドモンキーズ】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:海翔学園高→関東大→NR東日本→大阪ゴールドモンキーズ(14年ドラフト4位)
2021年度成績:49試合 打率.195(128-25) 0本塁打3打点 0盗塁 OPS.483
<寸評>
二塁送球2.0秒の正確で強いスローイングが最大の武器となる守備型捕手。昨季も出場機会を中沢慎吾や三木茂徳らと争い49試合に出場したが、打率は.195と振るわず正捕手奪取とはならなかった。三十路を過ぎて立場も刻一刻と変わる中、本人はまだ正捕手奪取を諦めてはいない。


では能力です。

<筆者メモ>
能力としては典型的な2番手、3番手の捕手です。この選手が控えにいるならともかく、表に出して戦うとなると相当厳しいと思います。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp