東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2022オリジナル】青野慧太【東海グランパス】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:今治商業高→山ノ手大→相武運輸→東海グランパス(18年ドラフト4位)
2021年度成績:36登板 3勝2敗0S4H 41.1投球回33奪三振 防御率4.14
<寸評>
最速150キロを超えるストレートと、切れ味鋭いスライダーで相手打者を次々に打ち取る救援右腕。昨季は自己最多36試合に登板し3勝4ホールドを挙げ、防御率は4.14とあまり結果を残せなかったが救援としてまずまずの成績を残した。今季は50試合登板を目標に掲げ、セットアッパーの座を目指し持ち球全てを磨き上げていく。


では能力です。

<筆者メモ>
速球派と言いたいところですが、最速151キロは現代野球だと普通に見えるから近年の球速インフレーションは恐ろしいものです。球速の経験点がもっと軽くなればねぇ…………。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp