※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。
古居健一朗
経歴:海翔学園高→関東大→NR東日本→大阪ゴールドモンキーズ(2014年ドラフト4位)
2023年度成績(二軍):39試合 打率.181(72-13) 0本塁打2打点 0盗塁 OPS.438
登場曲:手紙~未来/ケツメイシ
「正確なスローイングと豊富な経験を生かしたインサイドワークを武器に、もう一度一軍の舞台へ」
寸評
ベテランと呼ばれる年齢に差し掛かり肩の強さは峠を越えたものの、正確なスローイングは健在。プロ10年目を迎えて円熟味を増すインサイドワークで投手陣を盛り立てる、献身的な捕手。昨季は若手の藤田利希也や児玉誠也の台頭を受け二軍でも39試合の出場に留まり、自身初の一軍出場なしに終わった。今季は改めて二軍で結果を残し、もう一度一軍の舞台に上がって活躍を見せたい。
能力
筆者メモ
肩はそこまでで「送球B」持ちは、個人的には元阪神の小宮山慎二を思い出すステータス。アルファベットの並び的にもベテランの控え捕手のそれっぽくて、今作のサクセスでは中盤以降やることはなくなりました。しばらく作成予定の選手全般がそうではあるんですけど。
作成した選手の一覧は、以下のリンクに掲載しております。
「実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!