※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。
福島謙太郎

経歴:南陽商業高→神姫大→西日本リーグ・熊本→広島ユニオンアスレチックス(2022年育成ドラフト2位)
2023年度成績(二軍):81試合 打率.284(257-73) 2本塁打33打点 32盗塁 OPS.752
登場曲:Runner/爆風スランプ
「全てを置き去りにする俊足が武器のスプリンター。今季満を持して支配下登録を受け、一軍でも俊足を披露する」
寸評
独立リーグ時代はリーグ新記録の54盗塁をマークするなど、足に絶対の自信を持つ俊足外野手。育成ルーキーだった昨季はいきなり二軍のレギュラーに定着すると、打っては打率.284、走っては32盗塁と強みを大々的にアピール。今季も開幕から結果を残し続け、5月10日付で支配下登録を勝ち取った。俊足に頼らない走塁技術の高さも魅力で、足からチームの勝利を掴み取りにかかる。
能力



筆者メモ
足はプロ入り時から一軍クラスではあったので、福島の場合支配下登録を検討するのに大事だったのは打撃と守備でした。ただその両方を担保出来るようになったので2年目とは言え早い段階で支配下登録を勝ち取り、そして一軍へ…………と言った感じでしょうか。アマチュア時代の実績もそんなにない分育成ドラフトからのスタートになりましたが、ポテンシャルは相当に高いです。
作成した選手の一覧は、以下のリンクに掲載しております。
「実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!