東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2022オリジナル】清田聡志【福岡レッドユニコーンズ】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:熊本東高→岡山総合大→西日本リーグ・香川→千葉マリンシャークス(13年ドラフト2位)→福岡レッドユニコーン
<寸評>
サイドスローから投じる最速150キロのノビのあるストレートに、切れ味抜群のスライダーを交えて相手打者を打ち取るセットアッパー。昨季までの千葉時代は通算386試合に登板して150ホールドをマークするなど、実績は十分。FAで地元に近い福岡に移籍した今季も、首脳陣の期待に応えるべくその鉄腕を存分に振るう。


では能力です。

<筆者メモ>
セットアッパーとしては十分な能力を誇る中堅右腕です。速球も変化球も強いのが◎ですね。モデルはあえて言いませんが、「独立リーグ出身のドラフト2位」がその答えになります。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp