東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】清田聡志【福岡レッドユニコーンズ】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:熊本東高→岡山総合大→西日本リーグ・香川→千葉マリンシャークス(2013年ドラフト2位)→福岡レッドユニコーン
2022年度成績:53登板 2勝0敗0S27H 51.2投球回42奪三振 防御率2.79
登場曲:Pleasure 2008~人生の快楽~B'z
<寸評>
サイドスローから放つ最速150キロのストレートと切れ味抜群のスライダーのコンビネーションで、終盤のマウンドを締める独立リーグ上がりのセットアッパー。独立リーグ出身選手としては初めてFA権を行使し福岡に移籍した昨季は、首脳陣やファンの期待に応えるかのように50登板をクリア。2勝27ホールドを挙げ、安定感のある投球をみえた。今季も救援陣の柱石として、チームの勝利に貢献する。


では能力です。

<筆者メモ>
今季は登板数が減ったので相応に能力も下がりましたが、特殊能力はいいので「ここぞの場面」で使いたい。COMの起用法としてシステム設定がないけど、右の強打者相手に起用しての火消しなんかがいいですね。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!