東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2022オリジナル】森本洸佑【東海グランパス】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:研智学院高→関東大→相武運輸→東海グランパス(19年ドラフト6位)
2021年度成績:46試合 打率.220(41-9) 0本塁打2打点 4盗塁 OPS.533
<寸評>
50m5.9秒の俊足と遠投100mの強肩、そしてそれを活かした広くユーティリティな守備が武器の若手内野手。昨季は二遊間のバックアッパーとして46試合に出場したが、二軍落ちも経験するなど決して満足のいくシーズンではなかった。今季は課題である非力な打撃力を強化し、スタメン出場の増加を貪欲に狙う。


では能力です。

<筆者メモ>
ユーティリティプレーヤーとしては及第点の能力を持つ若手です。スタメンとなると、東海の二遊間は桜井将希と高谷祐希の牙城なので厳しいかも知れませんが、調子によっては使ってもいいかも?

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp