東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】清水聖貴【東海グランパス】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:岐阜学院高→東海グランパス(2019年ドラフト2位)
2022年度成績:2試合 打率.286(7-2) 0本塁打1打点 0盗塁 OPS.661
登場曲:キセキ/GReeeeN
<寸評>
高校通算36本塁打の長打力と50m6.0秒の俊足、遠投100mの強肩を併せ持つ、走攻守三拍子揃った期待の若手内野手。昨季はシーズン最終盤に2試合スタメン出場し、プロ初打点をマークするなど足跡を残したシーズンとなった。今季は本職の遊撃手のみならず三塁手にも本格的にチャレンジし、レギュラーを奪い取るためにどんな隙も見逃さずアピールしたい。


では能力です。

<筆者メモ>
高卒4年目で殻を破りつつある期待の若手です。三塁手の後釜を任せても面白いでしょう。さすがに遊撃手は年齢の近い高谷祐希がいるので、よっぽどのことがないとアレでしょうが。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!