東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】塩見大貴【福岡レッドユニコーンズ】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:福知山黎明高→福岡レッドユニコーンズ(2020年ドラフト4位)
2022年度成績:5試合 打率.143(14-2) 0本塁打0打点 0盗塁 OPS.343
登場曲:青空の下、キミのとなり/嵐
<寸評>
高校通算35本塁打の長打力と、捕手も務めたほどの強肩が武器の若手内野手。昨季は三軍で24試合に出場し結果を出して、二軍でも75試合に出場し多くの経験を積んだ。7月には「お試し」ながら一軍にも昇格し、プロ初安打も放つなど充実したシーズンを送った。ドラフト同期で高卒野手の野村翔希が一歩先を行き、内山永遠と高橋翔も負けじと奮闘する中で、塩見も遅れてはならじとバットを振り込んでシーズンに挑む。


では能力です。

<筆者メモ>
野村と同様、高卒3年目にしてある程度の台頭を見せた期待の若手です。福岡の三塁手はまだ固まり切っていないので、塩見は他のレギュラー候補より高い確実性で勝負。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!