東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】吉田央士【福岡レッドユニコーンズ】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:福岡産業大学附属高→福岡レッドユニコーンズ(2015年ドラフト3位)
2022年度成績:48試合 打率.205(73-15) 0本塁打4打点 0盗塁 OPS.489
登場曲:Challenger/RefRise
<寸評>
遠投100m、二塁送球1.9秒の正確なスローイングと、打者の意表を突く意外性のリードで勝負する若手捕手。昨季は前年と同じく48試合に出場し、課題としてきた打撃は本塁打こそなかったが打率.205は過去最高。しかしアピールにはならず、正捕手の座を脅かすことは出来なかった。正捕手を務める高倉慎太郎とは一味違うインサイドワークには定評があるだけに、課題である打撃力を上げて定位置争いへ挑戦する。


では能力です。

<筆者メモ>
どこかで言った気がするんですが、捕手の肩力Cは「強肩ではない」と思っています。個人的には。実在選手のほうだと阪神の坂本誠志郎が肩力Dですが、裏を返せば(パワプロ査定班の評価だとしても)プロレベルで弱肩で打撃もそこまで、と言ったタイプには「キャッチャー」と「送球」の両方がC以上、片方はB以上が欲しいですよね。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!