東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】原敬志朗【東海グランパス】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com経歴:岐阜学院高→東海グランパス(2018年ドラフト3位)
2022年度成績:1試合 打率.---(0-0) 0本塁打0打点 0盗塁 OPS.---
登場曲:恋/星野源
<寸評>
遠投110m、二塁送球1.9秒の強肩が持ち味の若手捕手。昨季は二軍で正捕手として、捕手陣最多の85試合に出場。課題の打撃は打率.248、2本塁打26打点と確固たる成績を残すことは出来なかった。それでも8月に一軍初昇格、そして守備固めのみながら初出場も果たして一軍の雰囲気を味わうことが出来た。今季は長所の守備を生かして、一軍定着を図りたい。


では能力です。

<筆者メモ>
昨季よりはほんの少し打撃能力が伸びましたが、攻守ともにまだまだ成長が必要な若手です。東海の捕手陣は結城智也と子日貴啓の2枚看板がいるので、彼らが衰え始めた頃に台頭したいところ。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp
実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!