東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】水谷徹【東海グランパス】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:名古屋東高→愛知商科大→東海安井工業→東海グランパス(2021年ドラフト6位)
2022年度成績(二軍):34試合 打率.233(60-14) 0本塁打5打点 1盗塁 OPS.570
登場曲:ファンファーレ/ベリーグッドマン
<寸評>
遠投110m、二塁送球1.9秒の強肩が持ち味の社会人出身捕手。即戦力を期待された昨季は怪我もあり二軍で34試合、三軍で40試合の出場に留まり、一軍の戦力になることは出来なかった。東海の捕手陣には結城智也と子日貴啓の牙城が聳え立ち、3番手捕手には西尾隼汰がその地位を占めているが、今季はその3人から出場機会を奪い取るべく攻守両面を磨き上げて一軍の檜舞台を虎視眈々と狙う。


では能力です。

<筆者メモ>
強肩は及第点ですが、一軍で起用するには何かもうひとつ強みが欲しい選手です。パワプロでは控え捕手の重要性が現実ほど高くないと思っているので、覚醒しないと厳しいかも。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!