東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2022オリジナル】クレイグ・アンダーウッド【東海グランパス】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:MLBアトランタ→東海グランパス
2021年度成績:67登板 4勝4敗2S36H 65.2投球回52奪三振 防御率2.88
<寸評>
ストレートの最速は153キロながら、それを最大限に生かすチェンジアップの緩急で相手打者をきりきり舞いにする助っ人セットアッパー。昨季は67試合の登板で4勝36ホールドをマーク、オールスターゲーム出場も果たすなど充実したシーズンを送った。今季はMLB復帰を睨んで、リーグ優勝・日本一を目標に掲げ剛腕を振るう。


では能力です。

<筆者メモ>
セットアッパーとしては☆の数が物足りない感はありますが、コントロールを除けば恐らくは活躍してくれるであろうセットアッパーです。ただ東海はリリーフ陣が強力なので、不安定ならすぐにセットアッパーを変える余裕はあります。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp