東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】澤野優希【PGBうちの子軍】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

w.atwiki.jp

www.pixiv.net

経歴:上野明倫館高→広島レッドリーブス(2021年ドラフト6位)
再現年度・成績:2022年 23試合 打率.276(29-8) 0本塁打0打点 0盗塁 OPS.658
<寸評>
出身地が有名な伊賀忍者を彷彿とさせる高い身体能力を武器にグラウンドを縦横無尽に駆け回る、アスリートタイプの若手野手。高校時代は全国大会出場を経験し、ドラフト下位指名ながら1年目は打率.276と少ない出場数でもアピール。2年目は35試合に出場を伸ばしながら成績は低迷したが、トッププロスペクトとして首脳陣からの期待は高い。3年目の今季は、レギュラーを獲得するための勝負の年となる。


では能力です。

<筆者メモ>
再現年度は1年目ですが、さすがに出場機会は2年目が上とは言え打率.176ではキャリアハイとは言えないので…………。打撃力が抑えめなのは打席数の少なさ故だし、しかしそれだけに伸びしろはあるはずです。

<関連選手>
竹中里紗(PL:ひとはさん)、久慈友貴奈:上野明倫館高女子野球部の先輩
子日貴啓藤澤雅親新井優翔:その他上野明倫館高の先輩

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!