東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2024オリジナル】比嘉和哉【2024神戸セネタース】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

比嘉和哉

toyotsucountry.fandom.com

経歴:沖縄高→神戸セネタース(2010年ドラフト4位)
2023年度成績:43登板 3勝2敗0S15H 41.2投球回30奪三振 防御率2.81
登場曲:STAY GOLD/Hi-STANDARD
「サイドハンドから繰り出すキレのある変化球でブルペンを引き締める、生え抜きの中堅右腕」

寸評

サイドハンドから繰り出すスライダーは切れ味抜群で、コマンドに長けたコントロールと打者との心理的な駆け引きも駆使して相手打者を打ち取って行く救援右腕。昨季は通算400試合登板を記録し、43試合の登板で3勝15ホールド、防御率2.81とシーズンを通して安定感のあるピッチングを披露できた。今季も救援陣の屋台骨となってチームの勝利に貢献したい。



能力

筆者メモ

比嘉はサイドスローで球速が元から出ないタイプなので、どちらかと言えば「かわす」投球がスタンダード。それでもしっかり成績を残せているのは「確固たる強み」があるからなので、生きた教材なんですよね。こういう選手が引退後も重宝されるものなんだ。
サムネイルに関しては、勝利数と敗戦数が間違っています。どこから1勝3敗なんて数字が出たんだ…………?



作成した選手の一覧は、以下のリンクに掲載しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!