※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。
吉竹力弥

経歴:筑紫大学附属高→東海グランパス(2021年ドラフト3位)
2024年度成績(二軍):70試合 打率.239(188-45) 3本塁打33打点 0盗塁 OPS.656
登場曲:高嶺の花子さん/back number
「高校通算44本塁打のパンチ力が持ち味も、プロでは未だその能力を発揮し切れず。4年目の今季こそ一軍デビューへ」
寸評
内角にツボを持ち、当たれば高校通算44本塁打のパワーでスタンドインも容易な打撃力を持つ若手スラッガー。守備では強肩も魅力だが3年目の昨季も一軍出場はなく、二軍ではレギュラーに近い位置で70試合に出場したがアピール不足と消化不良に終わった。今季は二軍で確固たる成績を残し、4年目の一軍デビューを目指して練習を積み重ねる。
能力



筆者メモ
素材はいいんですが、プロだと技術力で圧倒されている印象を受ける選手です。本人の性格や野球への向き合い方も問われるケースですけど、プロ野球チームに支配下登録最大70人選手がいればこういう選手もいるよね、とは思います。
作成した選手の一覧は、以下のリンクに掲載しております。
「実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!