※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。
岩﨑聖也
経歴:川崎商業高→深澤大→広島ユニオンアスレチックス(2020年ドラフト2位)
2023年度成績:57登板 2勝2敗0S35H 57.1投球回50奪三振 防御率2.51
登場曲:心絵/ロードオブメジャー
「トルネードサイドから繰り出す投球は威力十分。安定したピッチングでブルペンの中核を成すセットアッパー」
寸評
変則的なトルネードサイドから繰り出す投球はストレートも変化球も威力十分、強心臓も武器に広島の8回を締めるセットアッパー。昨季は57試合の登板でチームトップの37ホールドポイントをマークし、キャリアハイの活躍を見せてチームに大きく貢献した。今季は「防御率1点台」、「タイトル獲得」を目標に掲げ、さらなるレベルアップを図って救援陣を引っ張る。
能力
筆者メモ
投球フォームは元埼玉西武・岩﨑哲也で、これは打高の著しい「15」で唯一筆者が苦労したのが今でも記憶に残っているから。名前も似てしまいましたが、さすがにそこまでは意識していませんでした。
ちなみにその名前なんですが前述の実在する岩﨑哲也の他に、大相撲も見るからこそ英乃海(本名:岩﨑拓也)・翔猿(本名:岩﨑正也)兄弟もちょいちょいチラつきます。ご丁寧に実在人物3人、そしてこの聖也と4人全員右上が「立」の「岩﨑」なので、たまにこんがらがります。
作成した選手の一覧は、以下のリンクに掲載しております。
「実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!