東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2022オリジナル】坪内加津佐【東海グランパス】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:名桜高→東海グランパス(16年ドラフト4位)
2021年度成績:一軍出場なし
<寸評>
高校通算54本塁打の長打力が一にも二にも武器となる若手内野手。昨季は育成登録ながら二軍で自己最多の58試合に出場、打撃も守備も成長を見せてキッカケを掴むと、今季は二軍での活躍が認められて1年半ぶりに支配下登録への復帰を果たした。ポスト小野塚将崇の一人として、得意の長打力を磨き上げて狙うは一気のレギュラー奪取だ。


では能力です。

<筆者メモ>
まだ一軍では開花していない選手なので、能力は控えめ。プロ6年目を迎えてもまだ若手なので、この先坪内本人が(ゲーム内で)頑張れば、寸評の通りポスト小野塚の三塁手として名前が挙がってくると思います。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp